2012年8月 1日 (水)

シャンプーを購入

仕事から帰ってきて睡眠を取ったあとシャンプーを買いに出かけた。

普段は美容院のシャンプーしか使わないのですが、今日は美容院と
ドラッグストアで1本ずつシャンプーを買ってきました。

美容院のほうでは、シャンプーだけでなくスタイリングに必要なワックスも購入してきました。
今朝は、徹夜明けだったのでシャンプー購入から帰宅した後、シャワーを浴びて
再び睡眠をとるために寝ました。

シャンプなど髪に使う製品に含まれている成分チェックは重要だと思い
寝る前に女育毛剤男育毛剤のサイトを見てました。

 

食事に含まれている栄養分と髪

最近は、普段私が口にしている食事に含まれる栄養分によく考えるようになった。

いつも食費を抑えるために自炊をしているのですが食費を抑えつつどうすれば
栄養分をバランスよく取れるのか考えていました。

理由は、バランスの良い栄養を取ることでうるおいのある髪を保ちたいからです。

また食事のバランスだけでなく女性育毛剤 成分育毛剤 成分を見ながら自分にあった
育毛剤やシャンプーについても考えることがありました。

徹夜と髪

私は、個人でWEB関係の仕事を複数しています。

昨日から久しぶりに徹夜でグラフィック関係で大規模作業があったので
帰宅したのは朝の6時過ぎでした。

徹夜だったので体は疲れており疲労が貯まっていると感じてました。

帰宅後すぐシャワーを浴びて体を洗いました。
最近は、髪のことが気になるので
ipadで確認しつつ今日使うシャンプーを
使い疲れを流していました。

2012年7月31日 (火)

女友達との髪の話

2日ほど前に、久しぶりに女友達と話す機会があった。

どんな話をしたのか覚えている限りで簡単に書くと、髪の話である。

最近髪が痛みやすくて悩んでいるみたいだった。女性にとって、髪は非常に大切な部分だと思う。

特に、女性は異性にサラサラしたダメージの少ない髪を見て欲しいという思いもあるみたいだ。

そこで私は女友達にアドバイスをしてみた。

「自分にあった成分の含まれたシャンプーや育毛剤を使ってみたらどうかな?」

このアドバイスを受けて女友達もそれが非常に大切な事だと思ったみたいだ。

今回のアドバイスが彼女にとってプラスの物となれば私にとっても非常にプラスとなると思う。

久しぶりにジョギング

今日の21時ごろ久しぶりにジョギングをしてきました。
私の趣味は、ジョギングで6月ごろまでは週に2回ほどジョギングを行っていたのですが
ここ1ヶ月ほどは非常に忙しい日々だったので、約1ヶ月ぶりのジョギングは
外が晴れていたこともあり非常に気持ちの良いものでした。

この季節は、夜外が涼しいと感じてもさすがに1時間ほどジョギングを行うと
額や髪の周りは汗びっしょりです。

でも帰宅後のシャワーを私は、いつも楽しみにしています。
何故帰宅後のシャワーが楽しみなのか?

このブログをご覧になっている皆さんは、不思議に思うかもしれませんが
帰宅後のシャワーで髪周辺についた汗を流すことは気持ちよいからです。

髪周辺を洗うときは、シャンプーの成分に気をつけてしっかりと洗い流したいです。
今回は、女性用育毛剤 成分で効果比較
男性用育毛剤 成分で効果比較を参考に
髪をさっぱりと洗い流してみました。

2012年7月29日 (日)

最近気になる白髪

最近どうしても白髪が気になってしまうなー。

男性も女性も年齢を重ねると少しずつ白髪が増えるけど
中には、若くで白髪の多くなる方も多いですよね。

私の知り合いも若くて白髪多いから悩んでるけど

「どうしてこんな年で白髪増えるのかな?」

っていつも言ってます。

多分白髪が増える原因って食事やストレスも関係すると思うけど
やっぱり重要なのは、シャンプーに含まれている成分だと私は感じています。

確認してみたらどうかな?って友人にアドバイスしてみようかな。

透き通った髪の作り方

女性の皆さんは、やはり透き通った髪に成りたいと思ってしまいますよね。

でも正直な話、透き通った髪にどうやったら慣れるのかなと疑問を
抱いている女性が多いと思います。

今回は、透き通った髪の作り方について簡単に記事を書いていきたいと思います。

透き通った髪を作るのに必要なポイントは3つです。

一つ目は、適切な栄養分の含まれた食事、2つ目に自分にあった適切なシャンプー、
そして最後に毎日入浴して髪を清潔に保つことです。

この中でも最も重要だと思うのが自分にあった適切なシャンプーです。
シャンプーに含まれる成分ってなかなか調べにくいですよね。

今回は2つほど成分比較に使えるサイトを紹介しておきたいと思います。
女性用育毛剤 比較男性用育毛剤 比較の2つです。

もし気になった方がいましたら一度閲覧してみてはどうでしょうか?

スポーツと汗の話

皆さんの中に、趣味や学生時代から継続してきたスポーツって

何かありますか?

私はずっと卓球を続けてきており今でも週末は
知り合いと卓球で汗を流しています。

体を動かすスポーツって屋外や屋内でするスポーツに限らずこの季節は
どうしても汗が多くなりますよね。

スポーツで汗を流した後は、しっかりシャワーや入浴で疲れを癒したいものですね。
汗を流すときは、髪についた汗も流してみてはどうですか?

シャンプーを選んで
髪についた汗を落としてみてくださいね。

2012年7月24日 (火)

夏バテと髪

最近暑くて仕事や学業を送っている皆さんは、大変な生活を送っていると思います。
もうすぐ7月も終わりますが、暑さはまだまだ続きます。

でも仕事や学校には行かないといけませんよね?

そんな皆さんの中には、夏バテになっている方もいらっしゃると思います。
夏バテで体がだるくなってシャワーや入浴をされない方もいるかもしれません。

ですがこれからはすごく暑くなってくるので入浴やシャワーをしてしっかり髪を洗いましょう。
女性用育毛剤 効果育毛剤 効果を参考にしながら自分にあった
シャンプーを選び1日の髪の疲れを取りまた明日からの
新しい生活を迎えてみてはどうでしょうか?

2012年7月22日 (日)

暑さと髪の話

7月になり結構暑くなってきましたね。
日中、外に出かけると暑さで汗びっしょりになることが多いと思いますが、皆さんどんな感じで過ごしてますか?

私は、なるべく外に出かけるときは、飲み物を持ったり汗拭き用のタオルやハンカチを必ず持つようにして
出かけています。

汗など拭きやすいところは、上記のような対策でいいのですが、外出中に髪から出る
汗ってなかなか拭いたりすることできないですよね?

髪についた汗は、シャンプーをすると簡単に取れます。
最近は、育毛シャンプーを使うことが多くなってきたので女性用育毛シャンプーで成分などを比較しながら自分にあったシャンプーを選んでいます。

また、育毛シャンプーに含まれる成分にも色々ありますよね。女性用育毛剤をしています。

«キレイな肌

無料ブログはココログ